2018年08月30日

つぶやき 8月に捨てたもの。

こんばんは。


8月ももう終わりますね。
今回は今月処分したもの、断捨離したものについて振り返ってみたいと思います。



今月処分したもので大きなものと言えば、キャリーケースやごみ箱等です。
あとは針金ハンガーをいくつかと過去に使っていた小さめの洗濯用のカゴ。

それらがなくなって部屋は幾分か広く感じられるようになりました。ただでさえ、1K6帖ロフトつきの狭いアパートです。

いかにしてモノを増やさないようにするか…とは心がけてはいるのですが。
気が付けば、またモノが増えていたりするので、定期的に所有物の見直しをするようにしています。


あとはバーゲンで新しい洋服を購入したので、古い洋服をいくつか処分。使用していない靴下等の見直し、処分。
メルカリ等で出品していた古本がいくつか売れたこと。


反省しなくちゃなぁ…と感じていることは野菜を食べる前に腐らせてしまって処分してしまうということが何度かあったこと・・・(´∀`;)

基本自炊で職場には弁当を持参するように心がけているのですが。仕事で疲れてコンビニで済ませてしまうこともあるのは構わないのだけど、使いきれず野菜等腐らせてしまって・・・ということもあり。

買う量が多いのかなぁ・・と思い、少量ずつ買うように心がけているのですが、最近は野菜が高騰していることもあるので気を付けていきたいと思います。


9月はロフトの整理をしていきたいなぁと思います。
あとは使用していないタオル等がいくつかあるので、それをリサイクルショップに持っていくこと。

タオルの見直しもして、収納ケースを減らしていけたらいいなぁと思います。


よければ、応援お願いします(*´∀`*)








ブログ王ランキング
posted by アサ at 23:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。